かむらっきーずとは

 

障害者雇用全般のサポートを行うカムラックグループ、放課後等デイサービス事業所かむらっきーずもグループ内の施設の一つです。グループ全体と連携しながら、お預かりするお子様達に様々なサポートを行なってまいります。

 

カムラックではエンターテイメント事業も軸としておりますので、アイドルに歌や踊りを教えてもらったり、芸能界の方やオリンピア選手が遊びに来てくれたり、ご当地ヒーローや悪の秘密結社が遊びに来たりもします。そして、本業のIT事業を通じてプログラムの勉強もできます。今後は、もっと放課後等デイサービスのカリキュラムも充実する予定です。

 

 

小学生:体験、経験を通し好きなこと興味があるものを見つける!

カードゲーム、公園遊び、ダンス、PC操作、YouTube動画作成、Tシャツつくりなどさまざまな活動を通し、お子さまの「得意分野」を一緒に探し、見つけるお手伝いをします。

中学生:自立に必要な動作の向上を図り、自己肯定感を高める!

公共交通機関でお出かけしたり、買い物したり、電話応対のマナー、敬語などのビジネスマナーを一緒に楽しく学んでいきます。そのほかにもYouTubeにUPするための動画編集、インスタグラムの利用を行い、SNSのモラルもお伝えします。

高校生:進学/就労に向けて自立を目指す!

高校生の利用者のみなさんは、進学、就労に向けTPOに合わせた身だしなみの整え方を学んでいきます。また履歴書の書き方、面接の練習、ビジネスマナーもお伝えします。